クラウドで契約をかんたんに

クラウドサイン

by

たった数分で契約を結ぶことができます。

クラウドサインとは

「紙と印鑑」を「クラウド」に置き換え、
契約作業をパソコンだけで完結させます。

クラウドサインのメリット

  • 01.
    契約締結のスピード化

    全てがクラウド上で完結するため、今まで数日間かかっていた契約作業を、わずか数分で終えることができます。契約締結がスピードアップすれば、取引先とのコミュニケーションもよりスムーズになります。

  • 02.
    コスト削減

    郵送代・紙代・インク代はもちろん、印紙代も削減することができます。月間10件の契約までは無料で利用できるので、その範囲なら直接的にかかるコストは¥0です。また紙での作業がなくなり事務作業にかかっていた間接的なコストも削減することができます。

  • 03.
    コンプライアンスの強化

    契約書をクラウド上で一元管理することで、業務の透明性が向上し、抜け・漏れを防ぎます。また紙で契約する場合と違い、クラウドサインで締結した契約書は、バックアップデータも写しではなく原本ですので、原本保全の確実性が高まります。

おすすめの利用シーン

クラウドサインは既に2万社を超える企業が導入しており、様々な契約類型でご利用いただいています。
中でも、すぐに導入がしやすいおすすめの利用例をご紹介します。

受発注書のやりとり

受注側にとって早く売上が確定するだけでなく、発注側にとっても手続きがかんたんな方が喜ばれます。

NDAのように
締結頻度の高い契約書

NDA(秘密保持契約書)のように締結頻度が多い契約書は、簡易な契約締結方法が向きます。

雇用契約書等

雇用契約書・身元保証書・個人情報取り扱いの同意書等の入社書類は、電子化が容易です。

サービス料金

フリープラン
月額固定費用
0円
契約書送信件数ごとの費用
0円
ユーザー数
1名
契約書送信件数
月10件まで

会員登録はかんたん

サービスのご利用も画面の指示に従って簡単にお使いいただけます。

STEP01

会員登録ボタンをクリックして、会員登録画面へ

STEP02

ご自身の情報を入力いただきます。

STEP03

ログイン後マイページより各種サービスをご利用ください。